誰のために歌うの?

ジャニーズの噛んだマスカットを採集するブログ

5月の読書記録

日本文学科卒の元文芸部のくせにあまり本を読みません。 ただ気が向いた時に一気に読む傾向があります。今がそのときです。 どこまで続くかわかりませんがこれを機に読めるだけ読みたいと思います。 【趣味嗜好】 好きな作家は寺山修司、松谷みよ子。 どちら…

当事者が見たnext to normal

感想という名の自分語りになりそう。 4月10日ソワレで観てきました。 ずっとネタバレ回避していたので、まさかこんな内容とは思わずびっくり。 私は3年くらい前から双極性障害を発症した、言わば当事者です。 人に話をしてもうつ病ほどメジャーではないせい…

行先不明感想〜佐々さんと三國くん〜

【注】内容への言及。やや辛口気味です。 最近席運が良くてちょっと怖い。9列の下手側でした。 率直に言ってしまうと、最初から最後までずーーっとイライラして終わってしまいました……。娯楽のときまで仕事の話でイライラしたくなかったなあ。 内容の意図は…

メモ:キムタクは生きるリポビタン

「ラブジェネ」も「HERO」も何も見ていないにわかが、日本人全員がすでに知っているキムタクの魅力について語ります。まじで何も考えていないメモです。 高校生のときちょっとだけSMAP(中居さん)の茶の間ヲタだったことがあるんですけど(つよぽんが捕まる…

六本木歌舞伎〜ハナゾチル〜 感想

以下、内容のネタバレを含みます。 2022年初めての現場でした!準備から久しぶりすぎてワクワク……。ここからえびちゃん舞台シーズンが開幕しますね!!郁人にも舞台を!と思ったら始球式が決まって大慌てでした。 さて今回は歌舞伎観劇ということで、せめて…

えび落語〜春の桜えび寄席〜

私的落語ブームが再熱しています。 実は10年弱前、大学のサークルで落語を演っていました。そこそこ有名なサークルでしたが私の実力は万年ベンチ(文化部におけるベンチという概念……)、不真面目部員でした。 大学卒業後はめっきり落語から離れていましたが…

2021年現場まとめ

1月!久々に現場のない1ヶ月いかがお過ごしでしょうか! 2021年の現場とトピックを月ごとにまとめます。 今年はコロナ禍にもかかわらず現場行きまくったな〜〜という感じです。 2020年は体調が悪く、えび座映画応援屋クリ魂すべて干してしまったのが相当心残…

ABC座ジャニーズ伝説2021を観てきたよ

この帝劇が終わったら次いつ郁人に会えるんだろう……(鬱)(ポエムスタート) 4人は来年外部での舞台が決まっているけれど、郁人だけは舞台決まっていないし、スキージャンプの大会のスペシャルサポーター?の仕事が決まったし(おめでとう郁人!!君は櫻井…

カウコン初夢ユニット、フラットに選べなかった。

21→22のカウコンの開催が決まりましたね。 そこで披露されるジャンル別初夢ユニットの投票に向けて、候補者をピックアップしてみました。 これまで3度のアラフェスや先日のBest of A.B.C-Z収録曲など、なにかしらの投票には参加してきましたが、基本的に自分…

あの頃の君で居てくれなんて思ってごめんーARASHI Record of Memories本編感想ー

【注】この記事はARASHI Record of Memoriesの曲順、演出などのネタバレを含みます。やっと本編に触れられる記事が書けました!やったー!ここまで長かった! さて、前回の投稿でお見せした映画メモノートですが 浸水しましたwww だらだら持ち歩いてた罰です…

ARASHI Record of Memories本編とその周辺について~劇場に入るまで編~

【注】このブログはARASHI Record of Memories の本編についてお話しているようでそんなにツッコんだことはお話できません。ただ一応曲名とか演出とかに一切のネタバレなしを求める方はお引き取りください。……と思ったら映画本編までたどり着かなかった! わ…

26時の横浜でーArashi Record of Memories珍道中ー

「26時って夜中の2時っすよ?絶対電車ないですよね?」 11月3日20時すぎ、休日出勤していた後輩の男の子に言われてはっとした。そうじゃん、26時って2時じゃん。タクシー以外帰る手段ないじゃん。なんで帰れると思ってたんだろう。 席取りが激戦を極めた11月…

ソフィ シンクロフィットを買った話

6公演中5公演が遠征となった今回のツアーですが、まあ生理とかぶるかぶる。(ピースでもあったかな?) 生理ですがこちとら推し色の服が着たいんじゃ。私の勝負服は薄紫なんじゃ。 新幹線はトイレがあるし、コンサートは立ちっぱなし(それでも怖いけどね)…

But Fankey Tour 人生で初めて多ステした話

と言うわけで終わりましたね、 But FanKey Tour。過去こんなに頑張ったツアーはないんじゃないかっていうくらい行きまくりました。それでもまだ足りないけど…… 1.6月6日名古屋夜新幹線の中でちょっとネタバレを喰らい萎えるww新幹線を乗り間違えタクシーで…

担当が結婚した話

担当が結婚しました。 1ミリもめでたくないです。なんせこっちは15年「相葉くんが結婚したら死ぬ」と言い続けてきた者ですから。しかも一般女性とは。全く祝えません。 速報を聞いてから本当に死ぬ方法しか考えていませんでした。それくらい、彼が誰のも…

ようこそ、わが家へ!えびちゃんタワレコポスター

(この記事はインスタでの文を再編集したものです。) 9月1日、A.B.C-Z最新シングル「夏と君のうた」が発売されました。 良い曲すぎて大阪のコンサート会場で泣きそうになりました。「なにもかも全部ある夜だ」なんて、なんてエモい歌詞なの!?ありがとうス…