誰のために歌うの?

ジャニーズの噛んだマスカットを採集するブログ

カウコン初夢ユニット、フラットに選べなかった。

21→22のカウコンの開催が決まりましたね。

そこで披露されるジャンル別初夢ユニットの投票に向けて、候補者をピックアップしてみました。

 

これまで3度のアラフェスや先日のBest of A.B.C-Z収録曲など、なにかしらの投票には参加してきましたが、基本的に自分の好きなものに投票というよりは、これがランクインするだろうという競馬気分で楽しんでいます。

 

ていうか3項目って少なくない?!Jr大賞くらい増やしてくれよ!あの小さい枠にギッチギチに名前書かせてくれよ!

 

さて、各ジャンルで候補に挙げたジャニタレはこちらです。(デビュー順)

 

★王子様だと思うジャニーズタレント

 

f:id:Loveandpop:20211206214003j:image

 

f:id:Loveandpop:20211206214016j:image

 

堂本光一、山田涼介、中島裕翔、宮田俊哉佐藤勝利中島健人、橋本良亮、平野紫耀京本大我、ラウール、宮舘涼太道枝駿佑

 

正直光一くんとケンティーの2強は確定だろうと思っています。その中でも譲れなかった宮田俊哉!宮田くんは王子様だろ!比較的最近デビューしたグループに王子様キャラが多くて、流行ってるのかなあと思いました。

 

 

★元気だと思うジャニーズタレント

 

f:id:Loveandpop:20211206214047j:image

 

f:id:Loveandpop:20211206214058j:image

 

丸山隆平、有岡大貴、八乙女光塚田僚一重岡大毅桐山照史、岸優太、ジェシー佐久間大介大橋和也

 

元気な人というより一発ギャグを持っている人みたいになりました。正直元気って難しくない?!みんな大体元気じゃない?!(※1)

あとHey!Say!JUMPから2人入れてしまったけれど改めて考えるとHey!Say!JUMPのメンバーのキャラクターってそんなに知らないな……。有岡くんは昔のニノさんで塩おむすびを卑しそうに食べる話をしていたのがめちゃくちゃおもしろくて印象に残っていたので入れてみました。

f:id:Loveandpop:20211206214519j:image

 

f:id:Loveandpop:20211206214528j:image

元気なジャニタレ、みんなおにぎりが似合う。

 

 

★セクシーだと思うジャニーズタレント

 

f:id:Loveandpop:20211206214126j:image

 

f:id:Loveandpop:20211206214137j:image

 

大倉忠義亀梨和也藤ヶ谷太輔玉森裕太中島健人菊池風磨戸塚祥太、五関晃一、橋本良亮、田中樹、深澤辰哉

 

ここも亀ちゃん、藤ヶ谷くん、ケンティーは確定な気がする。ケンティー2ユニットでランクインしたらどうするんだろう、絶対伝説になる。自軍からは3人入れました!はしとつは今年エロドラマ頑張ったで賞。五関様はツアーのソロの歌声がめちゃくちゃ色っぽくて、五関様のソロを拝むために5公演追加したといっても過言ではないからです。

 

 

 

 

 

郁人いねぇじゃん!!

確かに私にとって郁人は夢の国の王子様だし(痛い発言)バラエティ頑張ってるし火花アディクションの荒廃した世界の中で薄ら笑い浮かべながら踊ってるのはセクシーだけど!!でも!!なんか違う!!(失礼では?)

そもそも郁人って元気キャラか?もっとジトっとしてないか?主に五関様に向けて。郁人が元気キャラならA.B.C-Zみんな元気だよ。

ヤンデレっぽいジャニーズ」とかの枠があればいの一番に挙がるんですけどね!

 

さてここまで考えたもののここから各ジャンル1人に絞らなければいけません。贔屓目なしに選抜すべきか、やっぱり自軍を応援すべきか、結果はこう!

 

f:id:Loveandpop:20211206182759p:image

 

めっちゃ自軍贔屓!!!!

 

誰に絞ろうか考えたときに、やっぱり普段Twitterを拝見しているえび担さんが頭に浮かんでしまった……みんな自担をランクインさせたいよね。自担を候補からも外してるのなんか私くらいだもんね。

フラットに考えた所で確定に近いメンバーしか選べなかったし。どうせ誰かがランクインさせるから投票しなくてもいいかという駄目な考え。

 

1票でも追い風になって、えびちゃんのパフォーマンスが1秒でも長くテレビ中継に乗っかることを願います。

 

ただ五関様に関しては純粋にセクシーユニットほぼ確メンバーの中に混ざる五関様めちゃくちゃ見てぇ!!年明け早々バチバチにパフォーマンスする五関様見てぇ!!の気持ちです。

 

さて候補に挙げたメンバーから一体何人選ばれるのか!答え合わせが楽しみ!!

 

 

※1 元気じゃないジャニーズ例

f:id:Loveandpop:20211207002347j:image

二宮和也風間俊介、中丸雄一

 

追記

 

f:id:Loveandpop:20211207011831j:image

 

王子様な郁人

元気な郁人

セクシーな郁人