誰のために歌うの?

ジャニーズの噛んだマスカットを採集するブログ

2021年現場まとめ

1月!久々に現場のない1ヶ月いかがお過ごしでしょうか!

 

2021年の現場とトピックを月ごとにまとめます。

今年はコロナ禍にもかかわらず現場行きまくったな〜〜という感じです。

2020年は体調が悪く、えび座映画応援屋クリ魂すべて干してしまったのが相当心残りだったので、「これは去年のえび座の分ーーーー!!!」という気概でチケットを取っていました。積年の恨み(恨み?)が消化されてよかった。

 

【1月】

4日・相葉雅紀、体調不良でVS魂収録欠席

これ21年か〜懐かしいな。コロナや肺気胸じゃなくて安心しました。2020年たくさん働いたんだから休め休め〜みたいな。代打のメンツがにのとヒナだったのもよかったなあ。

 

【2月】

1日・その頃A.B.C-Zは芝を滑っていた

13日・Oslo ソワレ

坂本くんご結婚おめでとうございます……(リアルタイム)。10年ぶりに生で観た坂本くんかっこよかったなあ……(郁人の話をしなさい)

内容がかなり重厚で、忙しい郁人がこの内容を咀嚼して2役演じきっていることに驚きました。郁人お疲れ様……。

 

【3月】

13日・未来記の番人 ソワレ

元気な役をやっているとっつーが大好き!桜餅みたいな着物着てるとっつー可愛かった!!

 

【4月】

現場、トピックスなし

 

【5月】

6月からのツアーが決まってひたすら紫色の服を探していました。世の中には紫色の服がなさすぎる。

 

【6月】

6日・But  Fan Key Tour 名古屋 夜公演

久々の現場!久々の遠征!!席もセトリも良すぎて連戦を決意した公演。

 

【7月】

3日・BFT 仙台 夜公演

19日・BFT 大阪 夜公演

31日・ピース ソワレ

2週間おきに現場があった夢のような月。人生で初めてチケットを一般販売電話で勝ち取りました。本当に繋がるんだチケットぴあって。

 

【8月】

21日・フォーティンブラス ソワレ

23日・橋本良亮コロナ感染→フンとブン公演中止

はっしーコロナ感染は、ついに来てしまったかー……という感じでしたね。夏と君のうたのリリースに被っていて、生放送のたびに心配していたのが8月末でした。

あとは櫻葉のオリンピック特番をひたすら観ていました。郁人がゴゴスマのMCになったこともあったね!

 

【9月】

2日・夏と君のうた タワレコポスターくじ捜索の旅

23日・BFT 奈良 夜公演

28日・櫻井翔相葉雅紀結婚

タワレコポスターが地元で品切れとなり、錦糸町、渋谷とポスターくじを求めて彷徨っていました。

奈良は2年ぶりの宿泊遠征で本当に楽しかった!!最高の誕生日になりました!!

櫻葉結婚に際しましては、人生で1番周囲から連絡をいただきました。本当に人生で1番大変でショッキングでしたが、色んな方のお力添えと温かいお言葉でなんとか生きています。

 

【10月】

20日・BFT 東京 昼公演

        夜公演

楽しかったBFTが終わってしまった!!全ステはできなかったけれど、初日からオーラスまで見届けたのは初めてで、本当に達成感でいっぱいになりました!

 

【11月】

3日・嵐Film ドルビー上映初日

26日・嵐Film 全国公開 初日舞台挨拶 ライブビューイング 9時回

ドルビー上映は終了後、深夜の横浜を彷徨うことになったのですが、この話がブログでもリアルでもなかなかウケたので痛い目見てよかったなあと思いました。

舞台挨拶ライビュは朝早すぎて本編全部爆睡こいたのが思い出です!!(最低)

 

【12月】

11日・ジャニーズ伝説 マチネ

17日・ジャニーズ伝説 ソワレ

21日・ジャニーズ伝説 ソワレ(大千穐楽

22日・嵐Film 応援上映

24日・嵐Film 応援上映

31日・ジャニーズカウントダウンライブ

映画も合わせると年間で1番現場の多い月になりました!いや〜ジャニ伝本当によかった。

そしてなんといってもジャニヲタ15年目にして奇跡のカウコン当選(制作開放席)を果たしました。なんと贅沢すぎる現場納めだ。

 

21年は本当に現場に恵まれていましたね。とりあえず行きたい現場は行きたいだけ行ったぞ!!やりたいことやったもん勝ち青春なら!!(勇気100%)

ここ数年はずっと単番単独行動だったんですが、21年は現場を通じてお友達ができたのもとても嬉しかったです。おともだちとあそぶのたのしー(幼女)です。

 

22年はえびの10周年!もっともっと素敵な現場に行けますように!

 

【2021年現場】

コンサート 7回

舞台 7回

映画 4回

合計 18公演