誰のために歌うの?

ジャニーズの噛んだマスカットを採集するブログ

ARASHI Record of Memories本編とその周辺について~劇場に入るまで編~

 

 

【注】このブログはARASHI Record of Memories の本編についてお話しているようでそんなにツッコんだことはお話できません。ただ一応曲名とか演出とかに一切のネタバレなしを求める方はお引き取りください。……と思ったら映画本編までたどり着かなかった!

 

 

わーーー公開から1週間以上経ってしまった!なのにRecordofMemoriesでの珍道中しか書いていない!ちなみに今仕事が嫌すぎて外風ガンガン寒すぎる職場から個室を探し出し、暖房をこちらもガンガンに付けて朦朧としながら打っています。いや楽しい仕事もあるんですよ、前にお話しした「ジャニヲタとお金」の授業がついに17日に決まりました!スライドの写真や原稿をまじでいじくり回しているの、クラウドで同僚にバレてました恥ずかしい。授業やったらめちゃくちゃ酷くない限り絶対ブログにあげたい!頑張る!!

その他の仕事はもう拒食(37キロなのに脚が太い女)とリストカットを理由になんとかしたい……。ただブログが書けると言うことは比較的コンディション良い感じの証拠です。私のさっき飲んだロラゼパム、効いたんだわ!!

 

■観劇準備

f:id:Loveandpop:20211110163831j:image

公開の少し前に、ペンライトを持ったり立ったりして観劇する、いわゆる「応援上映スタイル」の禁止が発表になりました。えーじっとしてコンサート観るの?マジで?と思った私が持参したのはA5ノート!!(とバインダー)。実際のコンサートや舞台でもメモを取る方いらっしゃいますよね。私は今までメモ取る隙があれば暴れろ!!!タイプだったので、新たな試みのつもりでノートを持参しました。

しかし結果からお伝えしますが

f:id:Loveandpop:20211110163903j:image

はちゃめちゃ字が汚ねえ。

映画館の暗闇の中でメモを取る難しさよ。

あとなんでお前はMとAを間違えるんだ。何年嵐ヲタやってんだ。

それと曲名の分からなさにびっくりしました。そんなに分からないことある?!慌てて主題歌だったドラマ名とかでメモする始末。それでも自分が1番嵐に熱かった中、高、大学生くらいの曲はびっくりするくらいの速さで曲名が出てくるので、ああ認知症のお年寄りが今のことがわからなくても昔のことはスラスラ話すのはこれか……となりました。私ボケたら絶対08〜15年位の嵐の話するばあちゃんになるぞ。

 

■いざ!映画館

映画館は横浜Tジョイです。23時公開なのに満員の人が集まっていてちょっと異次元感。テンションも上がってでっかいジュースも買っちゃうぞ!(公演中のトイレの原因となるのだった……)光眩いサイネージポスターも撮っちゃうぞ!

……一通り遊んでさて入場、と思ったら、情弱発動。

「会員証をお持ちの方はご提示くださーい」のお兄さんの声。

会員証?!持ってない!!ていうか聞いてない!!

背中に冷や汗。絶対なんかあるじゃん。なんかあるじゃん!!

恐る恐るお兄さんに聞きました。

会員証があるとなにが起こるのか。

会員証があると本日限定の入場特典がもらえますとのこと。

はーーーーーーーやっちまった。情報をちゃんと追ってなかった自分のせいだ。

実際はキモヲタなのでお兄さんの前で「えっちょ……え、まじすか」状態でした。

そ!し!た!ら!

「ファンクラブサイトの画面と身分証ご提示頂けたら差し上げますよ」

お兄さん神ーーー!!!!

そんな神なお兄さん、焦りで手が震えてアババババ状態な私のさっき買ったでっかいジュースをサイトログイン中持っていてくれました。

この日の登場人物で1番優しかったです。(2番目、26時を2時と教えてくれた後輩)

サイトのログイン画面と身分証を見せて無事メモ帳ゲット!!

帰宅後見ましたがめちゃくちゃよかったですね。使われてる場面写真のセレクトが良すぎた……!!

本当に貰えてよかったです。融通の利く対応に感謝。

まあ本日限定特典なんて言われたらチラシ1枚でも嬉しいですが。なぜならヲタクなので……

ていうかお兄さんはこの日だけでこういう客を何人捌いてきたんだろうな……絶対居るだろ冷や汗かいたヲタク。

 

ロビーのもぎりからドルビーサラウンド特有の?廊下を通ってシアターへ。この廊下もペンライトの海が映し出されていてとってもよかった!何処まで細やかな演出なんだ!

 

席はB列。選択の余地がないB列だったけど、これがよかった!正直ドルビーの音の良さ、私は感じられなかったけど(有明ガーデンシアターの方がよかった)(通常上映と比べてないから分からんけど)、映像の迫力は120%感じられました!席ももとからリクライニング気味だし、見づらさはそんなになかったです。前列、次も取りたいくらい!

 

 

 

という訳でいよいよ本編が始まります。ここまでで2000字近く書いていますww

次回はちゃんと書くぞー!本編!