誰のために歌うの?

ジャニーズの噛んだマスカットを採集するブログ

But Fankey Tour 人生で初めて多ステした話

と言うわけで終わりましたね、 But FanKey Tour。
過去こんなに頑張ったツアーはないんじゃないかっていうくらい行きまくりました。それでもまだ足りないけど……

 

1.6月6日名古屋夜
新幹線の中でちょっとネタバレを喰らい萎えるww
新幹線を乗り間違えタクシーで会場入り。恥ずかしかった……ww
席がまさかの1階8列という神席でひとりパニック。ありがとう自名義。
8列目で見るえびちゃんは神々しかった……。
ここであまりにもセトリが良いので多ステを心に決める。

2.7月3日仙台
前日夜10時ごろお譲りが決まる。それが後に仲良くなるしーさんでした。しーさんはこちらがお譲りしてもらうのにお土産までくださる……神……
この辺からDESTRUCTIONで大暴れしてペンライトを持つ指の皮を剥く。
帰りに奇跡的に牛タン弁当を新幹線で食べる。紐引っ張るとあったまるのすごいね。

3.7月19日大阪
仙台の翌日に一般電話申し込みがあってまさかの当選!
2週間に1回コンサート行くとか夢のようだな!
たこ焼きも食べたしご当地フラペチーノも飲んだ!あとは暑すぎて大丸を1時間フラフラしてた!
自分の手帳には自分の振り間違いがひどくて凹んだと書いてあります。
あとはサプライズで当時発売前だった「夏と君のうた」を披露したり。

 

ここで熊本に行きたかった。チケット流通センターで500円だったのに。本当に自分はサプライズとか特別演出に縁がないね!こういう悔しさは来年に活かそう。

4.9月23日奈良
自分の誕生日ということで絶対入りたかった奈良!でも郁人と東大寺でニアミスしたのが悔しい〜〜!!このとき仲良くなったゆうこさんとは12月のえび座で会います。 はしちゃんがコロナ明けで、やっぱり痛々しいほど痩せてたんだけどいつも通りの声量で良かったです。そして2年ぶりの宿泊遠征〜!ホテルそばのコンビニにことごとく食べ物が売ってなくてフランクフルト食べた思い出。あと翌日が仕事だったので5時半起きで頑張った思い出。

5.10月20日東京昼
ここからはこの間書いた内容と被りまくりますが、有明ガーデン音が良い。音がパキッとクリアに聴こえるのと重低音がきれい。あと隣のお姉さんの団扇がすごかった。因みに席は実質2階でした。なぜかまだ昼公演なのに「いよいよ終わりか……」と感慨深くなる。MCで触れないと思ったら郁人のソロコーナー終わりでとっつーのギターでハッピーバースデー!お誕生日サプライズ立ち会えてよかったー!!

昼公演終わりは仙台公演を譲ってくださったしーさんと寒空の下クレープ!なんだか女子高生みたいだあ。

6.10月20日東京夜
泣いても笑ってもラスト!!6月の初日に併せて買った紫のワンピース、もう寒いよ。(全公演同じワンピースで行った)席は実質3階席の最後尾でした。(なんでちょいちょい実質ていうのかと言うと、いわゆる1階アリーナが2階と呼ばれているからです。有明ガーデンはちょっと座席が分かりにくい)さすがに2公演は疲れて初めて靴を脱ぎましたw悔いのないようにDESTRUCTIONで暴れてきましたが今までの功績か指の皮が硬くなり剥けることがなくなりました。
そしてラストはサプライズの連続!アンコールが終わっても帰らずにA.B.C-Zコールを送り続ける我々に新衣装で「火花アディクション」披露〜!!そして来年10周年イヤーにベストアルバム発売!新曲も収録!そしてファン投票で内容が決まるファン盤も作成!!!もう鳥肌立ちまくりでした……!!
帰りはTwitterで仲良くしているつーさんともお会いできました。

私はメモも取らないしぼんやり記憶力で生きているのでこんな感じですが、どこの会場も本当に楽しかったです!
とにかく多幸感溢れる「Nothin' But Funkey」「Mr.Dream」と「未来は明るいかい?」「DESTRUCTION」に毎度毎度お金を払って居ました。「Mr.Dream」の不安定な五関様の声が良い!!本人も画面のバックで踊る郁人も観たい「未来は明るいかい?」も良い!!そして何よりヘドバンし続けた「DESTRUCTION」!!!本当に楽しかったー!

 

えびちゃん楽しい思い出を本当にありがとうございました。色んなところに行って、お友達もたくさん増えました。次は10周年。アニバーサリー魂、あるよね?